Once Bitten,Never Shy~言わずに死ねるか!~
日々の出来事言いたい放題。毒適量。
観ないで死ねるか!~2008年劇場鑑賞作品7月編~
047 帰らない日々 ☆☆☆☆ 7/31@シネリーブル池袋

046 テネイシャスD ☆☆☆☆ 7/26@シネクイント

045 庭から昇ったロケット雲 ☆☆☆ 7/20@シャンテシネ

044 ホットファズ ☆☆☆☆ 7/20@シネマGAGA
 
043 ぼくの大切なともだち ☆☆☆☆★ 7/19@ル・シネマ

042 スピード・レーサー ☆☆☆☆ 7/12@新宿ミラノ1

043 美しすぎる母 ☆☆☆ 7/5@ル・シネマ

042 告発のとき ☆☆☆★ 7/5@シネフロント
Superfly@赤坂BLITZ~Rock'N'Roll Show 2008~(2008/07/21、22)
 6/29から約3週間に亘って繰り広げられたSuperflyの全国ツアー"Rock'N'Roll Show 2008"も、東京赤坂BLITZ2daysをもっていよいよファイナル。秋のホール・ツアーまで暫しのお別れとなるだけに、当然2daysガッツリと楽しんできた。
[Superfly@赤坂BLITZ~Rock'N'Roll Show 2008~(2008/07/21、22)]の続きを読む
斉藤花@オオサカキング2008
 既に何度もこのblogで取り上げていえる、私の友人が手掛けていて、私のお友だちでもある斉藤花ちゃんですが、7/26~8/3の期間大阪城公園で行われているオーサカキング"NAGOYAKA LIVE"に出演します。

 彼女の出番は7/29(火)15:30~@本丸ステージとのこと。なんか一番暑い時間帯の屋外というのが大変ですが、一服の清涼剤となるアコースティックなステージを観せてもらいたいもの。

 今後の方向性も含めてまだまだこれから練っていかなければならない素材ですけど、潜在能力の高さは間違いないところ。お近くの方でお時間のある方は是非チェックしてくださいませ。なんたって、FREE LIVE、"タダ"ですから(爆)。

 以下のビデオは、アンジェラ・アキもアマチュア時代に伝説の"点滴ライヴ"を行ったことでも知られる渋谷7th Floorにて7/7に行われたライヴ映像です。

斉藤花/グッド・バイ・マイ・ラヴ


斉藤花/ダーリング
Superfly@仙台CLUB JUNK BOX~Rock'N'Roll Show 2008~(2008/07/13)
 現在絶賛進行中のSuperflyのサマー・ツアー。私にとっての第2戦は、私の地元仙台。地元で観るパフォーマンスはまた格別なものであろうから、ちょっくら帰ってきました。
[Superfly@仙台CLUB JUNK BOX~Rock'N'Roll Show 2008~(2008/07/13)]の続きを読む
camp@dancyu再び!


 現在発売中の「dancyu」8月号は、カレー特集。そこで昨年に引き続き、私の友人が経営する代々木のカレー・ショップ、「野菜を食べるカレーcamp」が取り上げられています(P.76~80)。

 今回は、作家の岡田斗司夫氏にcampのカレーの作り方を指南しちゃうというナイスな企画。当然の如く友人も誌面に登場しています。これを読んで、campのカレー作りに励んでみるのも一興かも。でも、作るばかりでなく、代々木近辺にお立ち寄りの際には是非ともcampで食べていってくださいませ。

chips.jpg

 また、余談ですが、新発売の湖池屋Oh!チップス「厚切りポテトのグルメセレクト 粗挽きフランク粒マスタード味」のパッケージのイメージ写真に、campの骨付きソーセージが採用されました。撮影スタジオに出向いてその場でソーセージを焼いたそうです。

 やっぱり夏はカレーだということで、あらためまして、「野菜を食べるカレーcamp」をよろしくお願いします。

店舗情報
野菜を食べるカレーcamp
渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 B1F
03-5411-0070
営業時間:11:00~22:00(L.O.)
日曜定休
Y&T@CLUB TITTA'(2008/06/21、22)
 真に素晴らしいパフォーマンスを目の当たりにした後は、適切な言葉など出てこないんだということを実感した、本当に心の底から素晴らしいといえる、間違いなく今年No.1の、いや、生涯観た中でもトップレベルのライヴ・パフォーマンスだった。あれから2週間経った今でもまだその余韻が残っていて、冷静なレビューなどできそうにない。
[Y&T@CLUB TITTA'(2008/06/21、22)]の続きを読む