Once Bitten,Never Shy~言わずに死ねるか!~
日々の出来事言いたい放題。毒適量。
観ないで死ねるか!~2008年劇場鑑賞作品一覧11月編~
070 デス・レース ☆☆☆ 11/29@TOHOシネマズ府中

069 SAW5 ☆☆☆☆ 11/29@TOHOシネマズ府中

068 ブラインドネス ☆☆☆☆ 11/23@TOHOシネマズ府中

067 1408号室 ☆☆☆☆ 11/23@TOHOシネマズ府中

066 トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ☆☆☆★ 11/22@新宿ピカデリー

065 ダイアリー・オブ・ザ・デッド ☆☆☆☆ 11/22@池袋シネマサンシャイン

064 アイズ ☆☆☆☆ 11/15@新宿ミラノ3

063 ブロークン ☆☆☆☆ 11/15@テアトルタイムズスクエア

062 彼が二度愛したS ☆☆☆ 11/8@新宿バルト9

061 僕らのミライへ逆回転 ☆☆☆☆★ 11/2@シネマライズ
Superfly@小樽市民会館~Rock'N'Roll Show Vol.Ⅱ~(2008/10/31)
 何だかんだと遠征に明け暮れた今年最後の遠征は、札幌~小樽。まさか、同じ月のうちに2度も北海道遠征するとは思いもしませんでした(笑)。でも、遠征のラストを締め括るだけの、外の寒さを吹き飛ばすほどの熱いパフォーマンスで盛り上がった。
[Superfly@小樽市民会館~Rock'N'Roll Show Vol.Ⅱ~(2008/10/31)]の続きを読む
I'm ALIVE!
becca_alive.jpg

 元Superflyの多保クンも楽曲制作に関わっているアメリカの19歳のシンガー、ベッカの1stアルバム「ALIVE!!」がリリースされました。

 ジャケットのポップさからは想像できない、なかなか骨太のロックを演っていますな~。彼女の歌声も個性的で19歳とは思えない貫禄。そこら辺の掃いて捨てるような所謂"ガールズ・ポップ"、"ガールズ・ロック"とは一線を画しているように感じます。ボートラのシンディ・ローパーのカバー"I Drove All Night"もオリジナルの良さを壊すことなく上手い具合にカバーしているかなと。

 多保クンが関わったのは、オープニング・トラックの"I'm ALIVE!"。ドライブ感のあるいい感じのロック・チューンに仕上がっています。

BECCA/I'm ALIVE!


 これなら、行かないかな~などと言っていた11/26のショウケース・ギグに足を運んでもいいかもしれません。なんたって、チケ代が2,900円ポッキリというお手頃価格だから、ハズレでも心の痛手は少なそうだし(笑)。 

kiss_alive.jpg

 もっとも、私が"ALIVE"と聞いて思い浮かべるのはKISSの名作ライヴ・アルバムだったりするし、"I'm Alive"と聞いて思い浮かべるのはドイツ産カボチャ軍団だったりしますが(笑)。

HELLOWEEN/I'm Alive
DEF LEPPARD&WHITESNAKE@日本武道館(2008/10/23、24)
 最近はカップリング・ツアーが流行っているのかそうでないのか知らないけれど、DEF LEPPARDとWHITESNAKEという、70~80年代をリアルタイムで体験したHRファンには堪らない2バンドによる"ダブル・ヘッドライナー"公演。しかも両者とも未だに現役バリバリ(死語)で優れたニューアルバムを発表したばかりというまさに見所聴き所満載と思われる公演だけに、迷わず武道館2daysのチケをゲット。もっとも、ノリノリ(死語)で記憶がかなり飛んでいるので、簡単に気付いた点などまとめてみましょう。
[DEF LEPPARD&WHITESNAKE@日本武道館(2008/10/23、24)]の続きを読む