Once Bitten,Never Shy~言わずに死ねるか!~
日々の出来事言いたい放題。毒適量。
2007/09/29 想い出の地で(cero@渋谷7th FLOOR)
 今回が3度目となるceroのライヴを渋谷の7th FLOOR(O-WESTビルの7階)で観てきた。

 この7th FLOORといへば、2004/12/23にアンジェラ・アキが体調不良に付き点滴を打ちながらパフォーマンスを行った、"点滴ライヴ"のハコという、我々にとっては想い出のハコである(そのときのレビューはこちら)。

 あれから3年、当時は50人にも満たない観客の前でパフォーマンスをしていた彼女が、いまや押しも押されぬ人気ミュージシャンの仲間入り。人間の人生なんてホント分からないものだね~と、友人たちと感慨に耽ってみたりして。

 それはともかく、今夜のceroのパフォーマンスは、今までで一番まとまっていたのではなかろうか。9/25の新宿LOFTの後の友人の喝!が効いたのか(笑)、MCのグダグダぶりも無くなってきていたし、セットの流れも結構カッチリしていた。一先ずこれが最低限の水準ということで、今後もこれに上積みしていってもらいたい。

 ライヴ後の飲みの席で友人が言っていたが、音楽を"マスターベーション"と"SEX"にたとえ、"マスターベーション"で終わるか"SEX"になるか、意識の持ちようなんだというのはそのとおりだと思う。そういう観点からすると、アンジェラの音楽は間違いなく"SEX"だね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック